窓の鍵(クレセント錠)がうまく閉まらないときの対処法

現在私はアパートに住んでいるのですが, そこの窓の鍵(クレセント錠)がうまく閉まらない, 具体的に言うと, 金具の位置が悪く, 金具が干渉してしまい, 施錠できない状態になってしまいました.

~ました, というのは, 入居当初はうまく施錠できていたんですが, 最近になって閉まらなくなってきたようです. 私の部屋は1階なのでなんとかしないとまずいのですが, 特殊な工具なしに, ドライバー1本だけでなんとか解決できました.

tostem.lixil.co.jp

参考にしたのはこのページで, 私の場合はフックのような部品(クレセント錠受け)のネジを一旦緩め, 少し位置をずらした後にまたネジを締めることですんなり解決しました.

ドライバーは少し大きめのものが必要で, 少し力が必要です. ネジ山を潰さないように注意してください.